山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

その標高差は約500m

その燃費、68.4㎞/ℓ。道中ほぼ下りだけなので、或る意味当たり前。

 先日、山の家から必要に駆られて街に買い出しに出かけました。欲しいものは本来レスキューキットになければならない物だったので、行き先は当然ドラッグストア。山から市街地に入る寸前にイオンやウエルシアがあるので、渋滞に引っかかることもないことが予想されました。これは、もしや驚異的な燃費になるんじゃなかろうかと、調査してみた結果がこれです。撮る寸前でメーターが下がってしまったこと、写真に私のスマホが写りこんでしまっていることが残念ですが、標高差500メートルは伊達じゃないですね。円滑な交通に寄与しつつなので、我がままにアクセルを駆使したら、どえらい数字が出そうです。っていうか、電気だけで持って行こうと思えば………

出発地点:東急リゾートタウン蓼科タウンセンター前
北緯36.069468 東経138.254979*1 標高1325m

ゴール地点:ウエルシア茅野米沢店
北緯36.010412 東経138.175607*2標高840m

 以上、更新が滞っていますがワタシは元気です、という投稿でした。

*1:北緯36°3’53.8848”、東経138°15’07.9238” とか言った方がかっこいい

*2:北緯36°0’37.4832”、東経138°10’32.1852”