山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

ドッグランが新しくなったよ

新・ドッグラン

 東急リゾートタウン蓼科のドッグランは徐々に標高をさげながら移転を繰り返していますが、この夏*1らまつ池の畔にあるヘリポート*2に移転しました。早速覗きに行ってきました。
 今までもドッグランに行って、たくさん犬がいすぎて困る、と言う事態になったことはありませんし、大型犬が暴れまわるには厳しいものの広さ的には十分かと。あと、盛り土に草の生えている状態と思われ、犬の足には優しい感じです。ネガティブな要素は、駐車場が遠くなったことと、地形等の影響で半端なく湿度が高い。そして木陰がないので照り返しが非常に厳しい、というところでしょうか。気温の低い季節になるとそのあたりが、むしろ快適性を高めてくれそうではありますね。
 からまつ池をぐるっと回って、ここで遊んで、QUCHAO!やアゼリアでお茶をする。なんてお洒落な高原の過ごし方なのでしょう。
 なかなか山の家周りの話ができませんね………

ヘリポートの看板 後ろにはあまり嬉しくないお知らせの看板も…

大型犬エリアと小型犬エリアは分かれている

広い、とまでは言えないけど、それなりの大きさ

*1:7/15~ ドッグラン移設

*2:本当に跡地なのかは分かりませんが、写真のような柵を立ててしまってはもうヘリポートとしての使用は考えていないとみています