山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別荘購入まで-その2 山エリアの絞り方

前回の記事で関東近郊の別荘地についての印象やインターネットなどの記事、実際に行った経験等から、いろいろ考えてみました。実際にいろいろ見て回ったりするのが良いとは思いますが、我が家ではそうのんびりしていると愛犬のいい時代を過ごせなくなります…

別荘購入まで-その1 エリア(マクロ) 選定にあたって

別荘が欲しくなったからと言って、ホイホイ買えるほど我が家は裕福ではありませんが、インターネットで物件情報を見るようにはなりました。とりあえずエリアごとに考えてみました。 2005年頃、八ヶ岳付近で

ブログ開始にあたって

もう何個か記事があるのですが、とりあえずの運営方針を書いておくのは自分が何をしようとしているかも忘れがちな今日この頃、自分のためにも必要だなと思いました。別に首尾一貫した方針を持たないといけないわけではないのでしょうが、基準を持つのは悪い…

避暑について考えた-その2 (犬と避暑)

避暑地でどう過ごす…というより、どう生活に避暑地を組み込むのか。我が家と同じようなことを考える方は他にもいらっしゃるようで、こんな記事もありました。やはり犬の散歩の時間を確保しようとすると、都会に居続けるのはなかなか困難なようです。 ameblo.…