山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

桃源郷

やまなし内藤農園 ジュエリーピーチ ストレートジュース

 書くネタもなく、他人様から忘れられてしまうのは当ブログの性質上どうでも良いのですが、文章を書くことを忘れてしまいそうなので、の記事。

 東京周辺から八ヶ岳を目指すときはたいてい中央自動車道を使う方が多いと思います。私は春になると桃色に煙る甲府盆地の景色が好きなのです。花を近くで見るよりは、盆地の周縁部や小高い丘から甲府盆地を一望して、桃色ないし桜色の風景を楽しむのが良い塩梅だと思っています。また、私の中の食べ物ランキングで桃はかなり上位にあると思われ、少なくとも果物ランキングではぶっちぎりに一位です。
 先日カタログギフトで、そんな山梨にある内藤農園の桃ジャムと桃ジュースのセットを入手しました。

www.naitofarm.com

 個人的な所感としては、ジャムもジュースも、桃の季節に食すには少々薄味で残念ですが、桃の缶詰などよりは桃をストレートに味わえ、季節を外れると食べられなくなる桃を立冬もすぎたこの時期に楽しめるので、これはありだと思いました。

 やまなし内藤農園のinstagram

 信州ではありませんが、通り道にもお楽しみのある山への旅なんだな、と思いを馳せつつ、桃を楽しむ今日この頃です。中央道沿いには、わりと花桃の名所が多いので、来春はそんなものを愛でるドライブでもしてみようかな。