2020年のふるさと納税

 愛犬の調子が上がらず(下がりもしていません)、なかなか山の家にも行けませんが、今年は寒い冬になりそうで、各地のスキー場が準備に入ったというニュースをちらほらりと見るようになりました。
 蓼科東急スキー場も12月26日からオープンとのことです。今の時代クリスマスにゲレンデでとかは流行らないんですかね。
2020-21'シーズン蓼科東急スキー場12月26日オープン(予定)

  寒くなってきたということは、コロナ禍に明け暮れた2020年もそろそろ年末になるわけで、2020年の年収がそろそろおおよそ分かってくる季節でもあります。最近はふるさと納税というのがあるので、せっかくだから茅野市で払ってみたいものだと思っています。

www.furusato-tax.jp

 先日見たときは、他の大手ディベロッパーの別荘地の返礼品はあったのですが、なぜか東急はなく、どうしたもんだろうな、と思っていましたが、ここにきて東急リゾートタウン蓼科の利用券が出てきました。別荘特定作業に限らず色々なことに使えるように検討したようで、わりと広くつかえます。
 山の家を持っても、固定資産税以外ではなかなか貢献できなかったりするので、こういう出来るところでは貢献していきたいと思います。

www.furusato-tax.jp 30,000円の寄付で9,000円の東急リゾートタウン蓼科利用券。ライフサポート商品のあたりは我が家にとって使い勝手が良いように思います。

東急リゾートタウン蓼科でお使いいただける施設利用券となります。
ご宿泊をはじめ、お食事やゴルフ、スキー、その他スポーツ施設に加えて別荘ライフサポートにもお使いいただけます。(主なライフサポート商品:工事・造園・清掃・草刈り・凍結防止・除雪等)【注】管理費のお支払いにはご利用いただけません。
【利用施設一覧】
・ハーヴェストクラブ蓼科本館
・ハーヴェストクラブ蓼科アネックス(ホテルハーヴェスト蓼科)
・ホテルハーヴェスト蓼科リゾート(蓼科東急ホテル)
・蓼科東急ゴルフコース
・蓼科東急スキー場
・鹿山の湯
・サムシング(売店)
・テニスコート
・パターゴルフ
・ディスクゴルフ
・渓流釣り
・つり堀
・魚つかみ
・卓球
・レーザータグ
・トランポリン
・グラマラスダイニング蓼科
・蓼科東急タウンセンター

入笠山から八ヶ岳 

入笠山山頂から八ヶ岳方面 ステキな高原(見えているのはほぼ富士見高原)だと思います