山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

2023年の山開き

見頃を迎えたタウン内のレンゲツツジ

 桜の開花が例年以上に早かったり、今年の夏は暑くなるという話があったりと、東急リゾートタウン蓼科で快適に過ごせるようになる時期が長くなりそうな2023年ですが、ようやく先日山の家に2023年初見参を果たしてまいりました。
 滞在時間が短かく、タウン内での犬の散歩も一回しかせずにとんぼ返りだったのですが、とりあえず諸々冬は無事に越せたようなので、6月以降を快適に過ごすためにいろいろとチェックしました。今気になっているのは…

  • 救急キット及び常備薬品のチェックを忘れた
  • 米はたくさんあった
  • 山に置いておいた食品(乾物です)で賞味期限がはるか昔に切れているものがあった。
  • そろそろ庭の草刈りが必要なのと、積もっている落ち葉の分厚さが半端ないことに気付いたので対策を考える
  • 山の家で仕事をする上で、座卓的なモノが欲しいかもしれない

といったところでしょうか。幸いなことに不具合は発生していないので、とりあえずこの秋までなんとかこのまま維持することを大切にします。
 我が家の愛犬は、相変わらず山の家での生活が楽しいようでしたので、この夏は多くの時間を山で過ごしたいものです。
 ネタと時間がともにありませんが、今回はこのくらいで…。

タウン内で気軽に犬の足が汚れづらい散歩を楽しむならアカシヤ8号線

蓼科湖畔に出来た8Peaks の建物。山の家がこんな建物だったら………