山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

instagramから蓼科に想いを馳せる

 2023年3月末現在、約半年間インターネットから蓼科に想いを馳せていました。最近気になった投稿のご紹介

1.

 東急リゾートタウン蓼科内のペンションがグループでウェブでの発信を始めていたようですね。顔なじみのマスターのいるゲストハウスとかもちょっと憧れるよね、とか思いながら眺めていましたら、なんと 8Peaksの工場が蓼科湖畔にやってくるようですね。

tokyu-tatesina-pg.localinfo.jp

 Google mapでは既にポイントされていますね。購入、工場見学はともかく樽生で飲めたりするのでしょうか…。タウンセンターから蓼科湖までは直線では2Km程度ですが、八子ヶ峰から続く尾根をグルっと回っていくので道では6Km程度あります。歩いて飲みに行くのは現実的ではないでしょうね。クルマノウンテンヲダレガスルノカガモンダイダ

2.

 先ほどの東急リゾートタウン蓼科ペンショングループの投稿を眺めていたら、なんと新入社員のご紹介があるじゃないですか。子犬の可愛さは格別です。クロイツェルと言えば、アカシヤの小径の終点近くにあるペンションです。せっせとアカシヤの小径を散歩して、偶然を装って出会いたいところです。その他、ちらりほらりと東急リゾートタウン蓼科内に犬が増えます、という情報がそこかしこに…。地形的な問題もあって、犬の声がタウン内に響き渡ってしまうという苦情もあるようですが、マナーを守って、東急リゾートタウン蓼科は皆さん犬の散歩をしているわよ、なんて言われるようなドッグフレンドリーなリゾートタウンになったらいいな、と思っています。

3.

 八ヶ岳山麓のパン屋と言えば八ヶ岳カントリーキッチンアンドベーカリーだと思うのですが、その系列店”QUCHAO!”*1東急リゾートタウン蓼科の中心にあってテラスで愛犬と飲食を楽しむことも出来るお店ですが、なんとピープルツリーのチョコレートを扱うようになったとの投稿が…。ピープルツリーと言えば、エマ・ワトソンとのコラボレーションをしたこともあるような、フェアトレードの会社です。感心したというかなんというか、自分の消費行動が、関わった人に幸福をもたらすとまではいかなくても、不幸になる人がいないのであればそれに越したことはないとは思っています。信州の洋酒はわりとチョコレートにあう気がしているので、たまにはチョコレートをアテにしてお酒を楽しむ別荘生活なんて言うのも悪くないですね。

Quchao(くっちゃお)蓼科高原東急リゾート内 - 森のBakery&food terrace QUCHAO!(くっちゃお)公式サイト

 以上、夢見る中年の妄想でした。

昨年の高遠城の桜

*1:最近知ったのですが、公式ウェブサイトの関連営業・事業にそう書いてあるのです