山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

ブログ開始にあたって

 もう何個か記事があるのですが、とりあえずの運営方針を書いておくのは自分が何をしようとしているかも忘れがちな今日この頃、自分のためにも必要だなと思いました。別に首尾一貫した方針を持たないといけないわけではないのでしょうが、基準を持つのは悪いことでもないのかと思います。

  • 頻度も内容も決めない
     デュアルライフを志向しています…みたいな自己紹介になっていますが、そこにとらわれることなく、自分の備忘録として、何か記録しておきたいな、というものの中で他人に見られても問題あるまい、というものを記事にしていくのではないかと思われますので、よろしくお付き合いください。
  • コメントは承認制
     そもそも気ままな感じなのですが、コメント欄で自分の気分にそぐわないものがあっても困ります。どういう書き込みが禁止だい!などと偉ぶるつもりもありませんが、記事に関係ないな、コメント欄でやり取りをしても自分が盛り上がれないな、というようなものは、承認しません。
  • アフリエイトは置いてみる
     アフリエイトなリンクは貼ってみますが、あくまでも備忘録な気分なので、これも自分のためですね。やると設定すると、商品へのリンクが貼りやすいので、便利使いできるのではないかということです。
  • 2020年7月現在のサイドバー
     これまた自分のためのリンクを置いておく感じです。ブログランキング的なものは、自分がそのカテゴリーの記事を読みたいけど、自分のPCブラウザやスマートフォンにブックマークを残すと後々うっとうしいという理由です。お見苦しいかもしれませんがご勘弁願います。

 とりあえずは、こんなもんでしょうか。

 最近暑いですね。アフリエイトと書いて思い出しましたが、エアコンの効きを効率化するためにサーモカメラを買うか迷っている今日この頃です。買ったら、きっと報告記事を上げるんじゃないかと思います。