山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

ランドリーカフェ

ランドリーカフェ FIELD’S 茅野

ランドリーカフェが茅野に!

 家にある洗濯機や乾燥機では歯が立たない布団などを洗濯したいときにコインランドリーは強い味方です。このコインランドリーもいろいろ進化して、とうとうコインランドリーにカフェが併設されたランドリーカフェというものができ始めたようです。街の家の近くにも出来て、洗濯機や乾燥機が仕事をしてくれている時間で自宅に戻るにも何をするにも微妙な時間を解消してくれる良い仕組みだと思いました。

kinarino.jp

 個人調べによると、東急リゾートタウン蓼科にあるコインランドリーは鹿山の湯の中にあり入場料を支払わないと入れない仕組みになっています。基本的にはタウンの外に出るしかないわけですが、昨年10月にランドリーカフェが茅野市、しかも別荘地近くにオープンしました。おそらく東急リゾートタウン蓼科からは一番近いコインランドリーなのではないでしょうか。

 場所は、メルヘン街道沿い、Aコープピアみどり店から車で1分ほど山に向かったセブンイレブン茅野堀店の向かい側。洗濯物を洗濯機に入れてAコープでお買い物。戻って乾燥機に入れてカフェでお茶、なんてことも可能だと思います。

f:id:NO-8:20210726100715j:plain

最新鋭といった雰囲気の店内

 カフェの方では、まだ注文したことはないのですが美味しそうなサンドイッチがメニューにあります。

www.fields-llc.com

 我が家にとってのポイントは、カフェのテラス席がかなり充実していること。愛犬とお茶が可能です。そして何と言っても、ペット専用のランドリーがあるということ。こんなドッグフレンドリーなコインランドリーは応援しなくてはなりません。

www.fields-llc.com

 店内やテラス席の様子はインスタグラムでふんだんに紹介されているので、興味のある方はご確認お願い致します。
 ところで、店の名前の近くにある標語?”Go Forward Any place Any time”って、あまりにも明治大ラグビー部っぽいスローガンだと思うのですが、なんでこれなんだろう?