山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

冬タイヤに換装 2022年度

写真と本文は関係ありません(多分、東急リゾートタウン蓼科のからまつ池)

 11月19日。車のタイヤをスタッドレスタイヤに換装しました。山の家を仕舞うためにも、まずは足元をしっかりしなくてはなりません。ちなみに、おおよその目途として、憲法記念日文化の日にタイヤの換装をしようと思っています。

no8.hatenablog.jp

 昨年買い替えたばかりのiceGUARDですが、今のところ冬道を走っていないので、どのくらいの安定感なのかは分かりません。スタッドレスタイヤはなんとなく重いな、という感覚はあります。

 ここまでが前文。さて、最近Twitter周りがきな臭いことになっていますが、今回はただ下のTwitterを残したくて書いてみました。

 もはや写真が何を表現しているのか、文字でないと伝わらない様相ですし、そもそも写真に気が取られて文章が頭に入ってこないという問題はこの際無視します。
 「雪道をがっちりグリップ!」だの「車両スタック」だの…。冬タイヤが大事なのはよく分かりました。首都圏在住ですが、替えましたよ!!!