山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

通い箱

 寒冷地

 山の家のある東急リゾートタウン蓼科から、別荘の一斉水抜きのお知らせがやってきました。そうです。山の家は寒冷地なのです。これから始まる冬に備えなければなりません。基本的に液体は凍るもの、との考え方からすると、冷蔵庫*1にしまえない液体をどうするのかとなると、通い箱を作るしかありません。以前スーパー銭湯などに足しげく通っていたころは持っていたんですけど、処分してしまいました。早速計画します。

入れ物

 冬のレジャーはともかく、本格的な寒冷地での生活などしたことがありませんので、考えることはたくさんあると思いますが、まずは日常的に使う水回り用品を車で持ち運ぶことにします。入れ物はこちら。 

  ザルとボウルの関係です。水分のあるものが入った状態のザルを車に持ち込みたくはありませんが、とりあえず外のバケツに入れれば水が漏れることもないというわけです。シャンプーや歯ブラシ等を倒れないように配置します。

バス用品

 花王のスマートホルダーを購入したいところです。袋の中身が最後のあたりで使いづらくなるという評判もありますが、ボトルの水切れ重視です。 

 肌質的には潤いを求めるので、商品選びが難しいところですが、以下のあたりが選択肢です。花王の商品はラインナップが幅広いので、そのうち自分に合ったものが見つかると信じています。

メリット シャンプー つめかえ用 340ml

メリット シャンプー つめかえ用 340ml

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
メリット コンディショナー つめかえ用 340ml

メリット コンディショナー つめかえ用 340ml

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ビオレu うるおいしっとり肌 つめかえ用

ビオレu うるおいしっとり肌 つめかえ用

  • 発売日: 2017/08/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 以上です。使い心地や、通い箱をさらに追加することなど、記録したいと思います。

蓼科東急ホテル

毎度お馴染み 蓼科東急ホテルの小径

 

*1:北海道などでは冬期に物を凍らせないために冷蔵庫にしまうと聞いたことがあります