山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

街の家の引越

八ヶ岳PAの燕

 忙しい忙しいとブツブツ言っていましたが、7月は何が忙しかったのか、と言いますと、表題のとおり街の家を引っ越しました。理由についてはいろいろあるのですが、とにかく駅から徒歩圏のマンションから、バス圏の建売住宅に引っ越しました。今までは職場まで歩いて通っていましたが、少なくとも夏の間は車で事務所に愛犬を運ぶことになります。秋になれば、もともとお散歩圏内の引越なので、事務所までの往復が散歩替わりになるような生活になるようにも思います。
 引っ越してみて一番変わったのは、生活する場と車との距離感。今までは、マンションの駐車場まで行って、立体駐車場を上げて、となかなか時間もかかれば、荷物を運ぶのも大変でしたが、戸建てってすごいですね。蛇足ですが、電動の車が主流になった時、首都圏で多く見かけるこの手の立体駐車場はどうなってしまうのでしょうか。

 全く、新居の荷物が片付いておりませんが、愛犬に引越でストレスをあたえてしまっていることが想定され、早いうちに夏の長い散歩をしに山に行きたいものです。
 しかし、山の家のDIYの前に、街の家の手直しが記事になりそうな…。
 という、ご報告でした。えいえいおー