山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

Meta Wheat Ale

Meta Wheat Ale

 先日の記事*1に引き続きまして*2ふるさと納税でもらった3種の麦酒のうち、もう一つご紹介していないのが今回ご紹介するMeta Wheat Ale。

eightpeaks.co.jp

メタウィートエールは、小麦麦芽を約50%使用してフルーティな香りと爽やかなキレを表現しました。
小麦麦芽由来の軽快な味わいと香りが料理をさらに引き立てます。
鶏肉料理やチーズなどに合わせて。
「めた」とは諏訪地域の方言で「すごく」とか「どんどん」という意味。

 すごくさっぱりした味わいです。公式サイトの紹介にもある通り、「フルーティーな香りと爽やかなキレ」としか言いようがありません。飲み口は軽め。苦味はあまりない感じでした。8Peaksのビール全般に言えるのですが、冷たくなくなっても美味しく飲めるビール*3です。ビールをごくごく飲むのも好きですが、ちびちび飲むのも好きなので、個人的には嬉しいブランドです。「鶏肉料理やチーズなど」と大いに居酒屋的で、先日のサミーデスタウトとは違って、塩気のあるおつまみとあうように思います。
 8Peaksのビールは2022年5月末現在で6種類*4あるようですが、これで4種類を楽しみました。

 残すところは、あと2種類。「Matt Hop IPA」と、ある意味真打「Quocoira Ale」

です。この夏で制覇したいと思います。

 まあ、いつもの台詞ですが…

あー美味しかった。

 

*1:https://no8.hatenablog.jp/entry/2022/05/27/120000

*2:つまりまだまだ街の生活が続いています

*3:とはいえ、どんなものにも最も美味しく飲める温度っていうのは存在するはずで、こちらは冷たく飲むのが最も美味しいと思います

*4:他にエイトピークスが出店するイベント会場限定で生ビールを楽しめるということです