山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

セカンドホーム・サブスク

f:id:NO-8:20190809123232j:plain

夏の美ヶ原付近と推定

 身の回り品として無印良品に囲まれているわけではありません*1が、その無印良品のサイトでこんな記事を見つけました

house.muji.com

 無印良品フリークというほどではありませんが、この類の記事を読むのは無印良品に限らず嫌いではないのです。
 クラウドファンディング株式投資社債の違いが腑に落ちない頭脳の持ち主の私が、このセカンドホーム・サブスクの概念を理解できるとも思えない*2のですが、ライフスタイルの提案などはついつい気になってしまいます。というより、今あるものやこれから現れるものがどう社会を変えていくのかを追えるようにしておきたいと思っています。

2ndhome.sa-nu.com

 ところで、気になったのはこの記事を書いている2022年4月6日現在で、展開される立地です。

 アウトドアアクティビティの出来るフィールドを、資金や距離のコストとあわせるとやはりこのあたりに落ち着くのか、と思えます。
 何はともあれ、ライフスタイルの選択肢が増えるのは良いことじゃないのかな、と思う今日この頃です。

*1:何かを購入する際の候補には上がりますし、ボチボチと文具等持ってます

*2:東急ハーベストクラブや泉郷とどう違うのかを理解したいところです