山のYeah!

東急沿線と東急リゾートタウン蓼科で犬と二拠点生活

TOKIOと物欲

美ヶ原 蓼科山 八ヶ岳

美ヶ原から蓼科山八ヶ岳方面を望む
写真中央右に見えるのが白樺湖ロイヤルヒルスキー場と思われ
その峰(八子ヶ峰)の裏が東急リゾートタウン蓼科

本文とは関係ありません

 なかなか本題に入らないブログになってしまう時は、いかにも関係のありそうな写真を冒頭に載せるというやり方を最近学んだので、数年前の夏に撮ったものでやってみました。本文とは関係ありません、と言いたかっただけです。

株式会社TOKIO

 我が家の♂はジャニーズアイドルがけっこう好きだと以前の記事で触れました。

no8.hatenablog.jp

 2021年3月でTOKIOの長瀬くんがジャニーズ事務所を退所し、明けて4月から株式会社TOKIOが始動するということで、早速ウェブサイトを見てみました。

www.tokio.inc

第一次産業アイドル

 第一次産業アイドルとまで言われたTOKIOですが、DIYを含む第二次産業とも大変親和性の高いアイドルであったのもまず間違いがなく、鉄腕ダッシュ等で見せた技能や資格等、本職の人含めあそこまで持っている人もそう多くはないのではないかと思わせてくれました。彼らの力をもってすれば、山の家を快適に過ごすための作業などは1週間くらいで終わってしまうのではないかとも思います。ウェブサイトの中にも、”Do it ourselves”という文言があり、ふむふむと思いながら見ていたのですが、困ったことに動画を見ていて物欲がたぎるのを抑えられません。

最後の一押し

 山中での作業時に身につけていたのは、そう!おそらく松岡君と思われる足が履いていた靴は購入予定だったダナーフィールドローで間違いない*1と思いますし、ヘルメットも本来ロゴがある場所にシールが貼ってありますが購入を躊躇っていたモンベルのロガーヘルメットで間違いない*2でしょう。

store.stumptownjapan.com

webshop.montbell.jp

 過去形になっているということは…ご想像にお任せします。詳細は別記事でw

*1:ダナーライトロー、ダナーシャドーウッドと動画では区別がつかないモデルが他にあるのですが、自分が欲しかったので勝手に間違いないと推測

*2:こちらは下記参照サイト-モンベルのウェブショップ-にもある付属品のイヤーマフに3Mの文字がはっきり見えます